Hive Blog

シェルティーりんどう&桔梗の日常とセミオーダーメイド・ドッグウェアのサイト

八ヶ岳 犬連れ旅行 vol.3

2009.09.08 Tuesday | Travel

八ヶ岳旅行の日記、第3回です。

旅行2日目、「二泊三日の2日目」という一番良い日のはずが・・・

朝からシトシト雨でしたヽ(´Д`;)ノ

台風が来ると言う天気予報だったので、そうならなかっただけラッキーではあるのですが。宿で1日を過ごすのは勿体無いし、たまに止んだりしている移り気な山の天気に期待して出発です。
目的地は【滝沢牧場】。犬連れで入場可な上、アジリティフィールドがあると来ればこれは行かないわけに行きません。念願の牧場ソフトクリームも期待大!

八ヶ岳高原ラインの山道をひたすらドライブ、ドライブ。
良い感じに雨も上がって来たではないですか〜!

そして途中にある、これも目的地のひとつ【まきば公園】に到着!
こちらも園内を犬連れで歩ける牧場公園なのです。

広い牧草地に気分もルンルン(´▽`)

・・・(´▽`)

ガーーーーン!ヽ(´Д`;)ノ 休園日でした(`Д´;)

<またのお越しをお待ちしてます!

・・・はからずもシュールな絵が撮れました。

そんな時、心がくじけそうな私達を癒すかのようにシェルティー連れの方との出逢いが・・・

author : Mitsu | comments (11130) | trackbacks (0)

八ヶ岳 犬連れ旅行 vol.2

2009.09.06 Sunday | Travel

★ちょっとお知らせ★
当ブログの右メニューに「Twitter Update」を設置しました。
リアルタイムに私の独り言が反映されていきます。
Twitter については http://twitter.com/ をご覧ください。

談話室にて 桔梗、りんどう二泊三日の八ヶ岳旅行の日記vol.2です。
vol.1は【コチラ】
今回はディナー&お宿編☆

宿泊した【八ヶ岳わんわんパラダイス】は、小ぢんまりとしたプチホテルで、新しくて綺麗というタイプではありませんが、名前の通り犬連れ宿泊にはしっかり充実した施設が魅力的なお宿でした。
貸切コテージもあるので次の機会にはそちらに泊まってみたいです(´▽`*)

レストランでは美味しい本格フレンチコースディナーが頂けます。
もちろんリードを付ければりんどう&桔梗も一緒に入店することができます。

期待の目
前菜

メインのお魚料理

メインのお肉料理

甲殻類、一部の貝類が苦手な体質の私なのですが相談してみたところ丁寧に対応してくださりとてもありがたかったです。

author : Mitsu | comments (377) | trackbacks (0)

八ヶ岳 犬連れ旅行 vol.1

2009.09.03 Thursday | Travel

二泊三日の犬連れ旅行に行ってきました。
場所は山梨県の八ヶ岳です。

SAの風景

途中のSAの風景。緑に癒されます(´▽`)

SAで休憩

東京から3時間ほどで八ヶ岳ICに到着。まずは【八ヶ岳リゾートアウトレット】へ。
アウトレットのドッグカフェ【DOG GARDEN RESORT】でランチ休憩です。
ドッグカフェで並んで
ドッグカフェでランチ

長時間ドライブに備えて朝食抜きだったりんどう&桔梗に、犬用メニューのミートローフとバナナケーキをオーダーしました。

author : Mitsu | comments (2858) | trackbacks (0)

ペンション貸切お泊り会(山中湖)

2008.11.17 Monday | Travel

11月15日(土)〜16日(日)
山中湖のペンションを貸しきり、ブリーダーさんから巣立った子達のファミリーが大集合しお泊り会を開催しました。東は埼玉から、西はなんと四国まで!
こんなに集まったのは初めてです。

集合(の一部)

27頭もいました、上はほんの一部(笑)
広いドッグラン付きのお宿で、みんな思い思いに羽を伸ばしていました。

author : Mitsu | comments (4009) | trackbacks (0)

山中湖 犬連れ旅行 vol.2

2008.04.30 Wednesday | Travel

山中湖旅行、2日目です。
1日目の記事はこちら
一夜明けて雨も上がったので「花の都公園」へ。

花の都公園

犬連れで歩けるお花畑の公園です。今はチューリップが見頃で、色とりどりに咲いてとっても綺麗。

チューリップと

ドーム温室「フローラルドームふらら」は、犬は抱っこかキャリー等に入れなくてはなりません。珍しく我が家のドッグバギーの出番。

フローラルドームふらら

author : Mitsu | comments (11) | trackbacks (0)

山中湖 犬連れ旅行

2008.04.28 Monday | Travel

GW前のオフシーズンを狙い、犬連れ旅行して来ました。

そうなのです、
実はオーダーお休みの間は旅行に行っていたのでした┐(´ー`)┌

去年はりんどうを連れての伊豆旅行でしたが、今年は桔梗が家族になり、にぎやかな旅になりました。
今回は2泊3日で山中湖へ。

途中、犬を連れて歩ける御殿場プレミアム・アウトレットに立ち寄りましたが・・・

プレミアムアウトレット

生憎の雨で、犬は車で留守番させました。
数少ないバギーの出番と思ったのに、しょんぼり。
ついでに買い物で迷いまくって決められず、フランフランで醤油差しひとつ買っておちまい。帰りにまた寄ることにしました。

寄り道しながら夕方、お世話になる宿に到着。
犬連れOKのホテル「カーロ・フォレスタ」です。

カーロ・フォレスタ

お洒落で綺麗なホテルです。
ロビーでとりあえず記念撮影。
スタッフの皆さんが親切で、りんどう&桔梗にも優しく声をかけてくれました。

ロビーにて

到着早々、りんどうはトリミングルームへ。
その理由は・・・

author : Mitsu | comments (4) | trackbacks (0)