Hive Blog

シェルティーりんどう&桔梗の日常とセミオーダーメイド・ドッグウェアのサイト

Profile

当ブログのスタッフをご紹介いたします☆


1.jpg
コールネーム 竜胆(りんどう)
愛称 りっちゃん、りにetc.
犬種 シェットランド・シープドッグ
性別 メス
カラー トライカラー
サイズ 体重8kg 体高37cm 胸囲50cm
生年月日 2006年2月25日
年齢 現在
我が家に来た日 2006年7月27日

Hive Dogwearの優秀なモデル犬、兼、広報担当。
内弁慶なビビリちゃん。超抱っこ犬。
真っ黒ですが、小顔と長めのコートが自慢らしいです。
アジリティーではハンドラーに集中し正確な走りをしてくれます。

好きな食べ物は、レバーケーキ、乳製品、油揚げ。
嫌いな食べ物は、お刺身。

名前はリンドウの花から。第一印象のイメージがぴったりで、ちょうど出逢いがリンドウの花が咲き始める季節だったので付けました。



桔梗
コールネーム 桔梗(ききょう)
愛称 きょん、ききょちゃん、こちびetc.
犬種 シェットランド・シープドッグ
性別 メス
カラー バイブルー
サイズ 体重9kg 体高38cm 胸囲51cm
生年月日 2007年11月5日
年齢 現在
我が家に来た日 2007年12月25日

Hive Dogwearの営業担当。
りんどうの姪っこですが、年も近く姉妹のように育ちました。
明るくて天真爛漫、社交的な末っ子キャラ。
アシンメトリーな柄とバイアイ(左のみマールアイ)が特徴です。
アジリティーではバイタリティと脚力を生かしたスピード&パワーのある走りをしますが、じゃじゃ馬で課題は山積みです。

好きな食べ物は・・・なんでも(笑)
唯一嫌いな食べ物は、かまぼこ。

名前はキキョウの花から。ブルーの毛色と、生まれた季節の秋のキキョウの青い花をかけて付けました。ハイパーであんまりガラじゃないですが(笑)



(´・ω・`)
管理人 蜜(みつ)
性別 メス
主な出没地域 東京都城北〜城西部。埼玉県南部。
趣味 インドア人間ですorz
読書、マンガ、アニメ、ゲーム、海外ドラマ、洋画、洋楽、観劇(クラシックバレエ、ミュージカル、歌舞伎など)、絵画、裁縫etc. ひとつのことにのめり込むと他はどうでもよくなるオタク体質です。
製作環境 Windows XP、FireFox3.0、Internet Explorer7.0
Adobe Photoshop7.0
Adobe Illustrator10、CS3


Hive Dogwearの何でも屋。
デザイン、パターン、縫製、受注発送、Web作成・・・全部です(´▽`;)

<経歴・自己紹介>
祖父の代からのアパレル一家に生まれ、山のような生地やレースの中で育ちました。
物心ついた頃から母のそばで布の切れ端と針と糸とで遊びながら裁縫を覚え、小学生の頃には職業用ミシンを踏んでいたように思います。
私の裁縫スキルは祖母や母から受け継いだもので、まだまだ到底その足元にも及びませんが、祖父の生業であったベビー服のノウハウをヒントに、楽しみながらドッグウェアを作っています。

学生時代は絵画の勉強を齧りましたが、残念ながら才能と情熱に欠けて普通に社会人になり(苦笑)、アパレル、IT業界を経験しました。

PCはほとんど趣味で独学で身に着けました。
Web歴は10年近く、ブログの前は小さなWeb素材サイトを公開していました。未だにHTMLは手打ちですorz

<シェルティーのこと>
数ある犬種の中でも最も美しく、大きさも丁度良く、優しくて賢く運動能力もある素晴らしい犬種だと思っています(´▽`*)
と言っても、我が家のりんどうも桔梗も完璧なシェルティーではありません。でも、長所も足りないところも含めて、きっと皆さんがそうであろう「うちのこが一番!」な親ばかです。