Hive Blog

シェルティーりんどう&桔梗の日常とセミオーダーメイド・ドッグウェアのサイト
<< 耳セット再開 | TOP | 犬ワンピ 迷彩 >>

東伊豆 犬連れ旅行

2007.09.19 Wednesday | Travel

9月13日〜15日、2泊3日の伊豆旅行をしてきました。

りんどうを連れて初めての旅行。
Webで評判の良いペット可の宿を探していて見付けた「四季の蔵」というホテルに泊まりました。
南伊豆の山の方、自然に囲まれた静かな所にありました。

四季の蔵

東京から3時間ちょっと。東名高速〜天城を越える、りんどうには今までにない長旅でしたが、車酔いもせず我慢してくれました。途中、犬連れで歩ける御殿場プレミアム・アウトレットモールにも寄りました(アディダスのジャージしか買わなかったけど)。

プレミアム・アウトレット

丸い石の上で狛犬状態のりんどう。
結構注目の的でした。


「四季の蔵」はアジアンテイストがお洒落なアットホームな雰囲気のホテル。
エントランス

もちろん敷地内はどこでも犬連れ可、所々に犬用タオルなどが常備されており快適でした。
お部屋も綺麗だし、今回決め手にした「料理が美味しい」という評判の通りで、夕食・朝食も大満足な物でした。

オフシーズンなのに宿泊客が結構いました。もちろん犬連れの方ばかりでしたが、残念ながらシェルティはいませんでした。トイプー、ヨーキー率が高かったかな。
ホテルには室内、屋上、デッキ、山の中とドッグランが4つもあるものの、なぜか他の利用者がおらず毎回独占状態。人見知りが激しくて、知らない所だと警戒しがちなりんどうなのですが、お陰でえらく伸び伸びと遊ぶことができました(笑)

森のドッグラン

ホテルの近くにある「河津バガテル公園」。
こちらも犬連れOKの、広大なバラ園です。

犬連れOKです

見渡す限りバラの花が広がる・・・はずなのですが
ご覧の通り剪定時期で花がほとんどありませんでした・・・。
見頃はやはり春だそうです(´・ω・`)

河津バガテル公園

バラがないのは残念でしたが、オフシーズンなので仕方なし(笑)
旅はとても楽しいものでした。犬連れ旅行っていいなあ。

今回の旅で唯一失敗したのが、1日目の到着時間が遅くなってしまい、狙っていた海鮮料理のお店で食事ができなかったこと。観光地のお店って閉まるのが早いのね・・・。せっかくの旅先なのに、ガストに行く羽目になりましたとさ(´・ω・`)

author : Mitsu | - | trackbacks (0)

Trackback

Trackback URL :