Hive Blog

シェルティーりんどう&桔梗の日常とセミオーダーメイド・ドッグウェアのサイト
<< 造り酒屋の看板わん娘 | TOP | シャンプー >>

アジリティ 6回目

2009.06.14 Sunday | Doggie days > Agility

GWから始めたアジリティスクール、週1回ペースで通っています。
りんどう&家人、桔梗&私でペアを組んで超初心者からのスタートです。

本日はレッスン6回目。
「タイヤ」という新しい障害が登場しました。

文字通り、タイヤ(見た目は水難救助の浮き輪風)をくぐってジャンプします。
要領はハードルと同じとは言えかなり狭いので工夫が必要なのですが、
ボール命のりんどう、桔梗とも比較的難なくクリア。

タイヤ

今回はりんどうと桔梗のそれぞれの課題が浮き彫りになった1日でした。
ビビリーのりんどうは、外で突然鳴った爆竹か何かの破裂音で一気にペースが乱れてしまいました。
間隔を空けて何度か鳴る音にすっかり挙動不審に・・・
こういった状況は非常に可哀想ではあるのですが、逆に言うと、ビビリ克服のチャンスに転じるかもしれません。スクールにいる時であれば、取るべき対応を先生から教えていただけるので飼い主としても勉強になります。
アジを始めてからというもの、着実に成長してくれているりんどうなのできっと乗り越えてくれるんじゃないかな?なんて母はこっそり期待しているのでありました。



一方の桔梗は破裂音が鳴ってもケロリ。
人間の肩ほどの高さのドッグウォークも、おやつに釣られてスタスタ走る手の掛からなさ・・・



だったらいいのですが。

スラロームでメチャメチャつまづいていますorz

スラローム

人間に合わせてじっくり進んでもらわないといけない所なのですが、爆走したい桔梗をいかにハンドラーに惹きつけるか・・・なので、正しくは桔梗の課題ではなく、私の課題です。
これも対照的で、人間について行きたい型のりんどうは結構順調に進んでいます。

今日はレッスン後の自主練タイムがなかったので(りんどうがビビリンで続行不能)アジ写真がないのです(´・ω・`)

代わりに、帰宅後の電池切れ桔梗の摩訶不思議なヘソ天をお楽しみください。

ごろりん桔梗

これはもう、何がどうなってるのか・・・

author : Mitsu | comments (14) | -

Comment

http://www.securiba.jp/インターネット
が強く疑 http://www.securiba.jp/secinfo/
が強く疑 | 2015/05/16 08:12
Oui reu wow gold http://www.wowgoldgroup.com/ impeccable rien a redire …..agreable alors envoin agile 100%
wow gold | 2015/05/17 11:32

Comment Form