2013.05.05

緑の木陰でピクニック

ゴールデンウィーク後半2日目は、アジラーの集うピクニックへ。
スクールの先輩に誘って頂いて参加してきました(*´▽`人
場所はさいたまの秋ヶ瀬公園。子供の頃から馴染みのスポットですが・・・「えっ、ここ本当に秋ヶ瀬公園?」ってほど、見たことがないくらいの、人・人・人!実はゴールデンウィークの人気スポットだったんですね・・・行くのは平日が圧倒的に多かったので、全然知りませんでした。びっくり。

ピクニックにはもちろん、わんこも参加。

Photo1

まめくんの宝物

Photo7

グランちゃん家のキレイなプードルさん

お初の子にも沢山会えまして、とても楽しかったです。
シェルティーは初めて飼ったの、というアジラーさんが「神経質で扱いにくい犬種かと思っていたけど、すごく明るくて想像と違ってた~!」とおっしゃっていて、シェルティーファンシャーの私はとっても嬉しかったです。

そして・・・
「できましたよ~!」
の声に、振り向くと、すごーい!

Photo2

ダッチオーブンのローストポーク

ダッチオーブンのローストポークです。
程よく脂が落ちて、柔らかくて、オレンジのソースと相性バッチリ。感動の美味しさでした!

Photo3

大きなブロック肉に、お野菜やキノコがいっぱい

Photo6

炭火焼のスペアリブ(´▽`人

炭火焼のスペアリブも、すごーく美味しかったです。
アウトドア料理の醍醐味!食べ物だけは肉食系の私は、気付いたらお肉の写真ばかり(`Д´;)

お馴染みのO家のわんず。
アニカちゃんお誕生日おめでとう heart

Photo4

tutuちゃん、ボバン君、アニカちゃん

Photo5

いつまでも、可愛いアニカちゃんでいてね

またもカメラの大先輩と色々お話できて、とっても勉強になりました。
撮影した写真をPCで見返してみると、ピント合わせる位置が違っていたり、絞り過ぎていたりと改善点が沢山。アジ写真も早く撮りたいなー(´-`)

実家の用事でピクニックは中座させていただき、そのまま浦和へ。
老舗のうなぎ屋さん「満寿家」でお食事。なんだかとっても贅沢な1日でした。

鰻巻き

鰻巻き

鯉のあらい

鯉のあらい。うなぎのあらいもオススメです。

うな重

うな重

使用レンズ:Canon EF50mm F1.8 II


2013.04.29

にわかディスクドッグ

祖母に会いに、江戸川へ。
帰りに親水公園でりんどう&桔梗とフリスビータイム note

りんどう&桔梗

りんどう&桔梗


拾う姿がサマになる(投げ手の尻拭い的な意味で)
Photo2

Photo2

Photo3

Photo3


キャッチの瞬間は1枚も成功しませんでした。
難しい~!
Photo by オット

Photo by オット


使用レンズ:Canon EF70-200mm F4L IS USM


2013.04.28

アジリティーで始まる連休

連休初日の土曜日は、アジリティーレッスンへ。
デジイチを持参してカメラも練習。

Photo1

Photo1


カメラのベテランの大先輩にアドバイスを頂いて撮ってみたら、w(゚o゚)w オオー!!良い感じ!

次のレッスンも撮影、頑張ろう。
アジの方は、オットが頑張ってくれてますので・・・

Photo2

Photo2

Photo3

Photo3

Photo4

Photo4

Photo5

Photo5

Photo6

Photo6

Photo7

Photo7

Photo8

Photo8

Photo9

Photo9

Photo10

Photo10


↓・・・この表情も好き(笑)
Photo11

Photo11


使用レンズ:Canon EF70-200mm F4L IS USM


2013.04.11

しーちゃんず来訪

実は、新居はお友達のまりんさんのご実家とご近所です。
まりんさんには子供の頃からの馴染みの地元。新居を決める際には地域の情報などを色々教えていただき、とってもお世話になりました。

先月ドッグショー遠征で東京にまりんさんが帰ってきていたので、1日目はショーの応援に、2日目は近くのイタリアンでランチ、3日目は我が家にお招きして、とガッツリ遊びまくりました( ´艸`) note
ということで1ヶ月前の写真なんですが、可愛いショットをUPしたいと思います!
5頭中、4頭がブルー、トライ1頭という圧倒的グレー率でしたよ bluemerle

Photo-1

Shiki

Photo-1

Photo-1

Photo-2

Photo-2

Photo-3

Photo-3

Photo-4

Photo-4

Photo-5

Photo-5

Photo-6

Photo-6

Photo-7

Photo-7

Photo-8

Photo-8

これまでショーやドッグカフェなど、ご一緒する機会は多かったものの、お家でゆっくりは初めて。可愛いしーちゃんずをモフモフモフ堪能させてもらいました。親ばか同士、犬のこととなると、いつまで続くんだーってくらいお喋りしても尽きません(笑)

まりんさん、またお茶しようね heart
来月会えそうなので楽しみでーす。ふふふ。


2013.04.09

プチ撮影会@ジャパンインター

昨日の記事の続きです。
ドッグショーのあとは、移動してプチ撮影会!

1年半ぶりの再会&撮影リベンジの・・・

北海道から遠征してきた、バイブラックの女の子「まりもちゃん」

Marimo-1

Marimo-1

Marimo-2

JCC-G-CH. JKC-CH. GARANCERIA JP PREMIUM PRINCESS “Marimo”

さすが、グランドチャンピオンの貫禄 biblack heart

そして、まりもちゃんの息子「こうちゃん」こと、紅茶君。
ショーではスピードのある走りが一際目を惹きました。ヒラリと身軽でとってもアクティブな、フレンドリーな性格の可愛い男の子。『もし桔梗と交配したら、どんな子が出るか容易に想像がつくよね』とオーナーのアリエスちゃんと大笑い。
そんなこうちゃんですが、カメラの前ではしっかりと男前な表情を作ってくれましたよ tricolor

Koucha-1

Koucha-1

可愛い感じのを、もう1枚。
・・・どっちが良いかな?

Koucha-2

Koucha-2

この日は夕方から台風並の暴風雨に見舞われ、なんと、まりもちゃん達の帰りの北海道行きの飛行機が欠航に。夜は我が家にお泊りに来てもらいました。そして可愛いまりもちゃんの反応が面白くてちょっかいを出していたら、ちょっぴり嫌われてしまった私・・・TT
これに懲りず、また遊びに来てね~!待ってるよ~ヽ(´Д`;

毎度おなじみの、ナイちゃんことナイゾウ王子も。
綺麗なお顔のショットが撮れました sable

Naizou

Naizou


ちなみに、りんどう&桔梗はお留守番でしたの(苦笑)
おやつ沢山お土産に買って帰りましたよ~特に、これが大好評でーす note

みちのくファームの愛犬用安心無添加おや...

みちのくファームの愛犬用安心無添加おや…
価格:3,570円(税込、送料別)


2013.04.08

FCIジャパンインターナショナル・ドッグショー

土曜は、FCIジャパンインターナショナル・ドッグショー1日目の観戦へ。
華やかなショードッグで目の保養をして、
お友達の応援をして、
犬のおやつを買い込んで(笑)、めいっぱい満喫しました!

前回の教訓をすっかり忘れて単焦点望遠レンズを持って行ってしまい、写真はいまひとつ…囧rz
次こそは間違えないようにしないと。
(単焦点望遠レンズの選択がいけないのではなく、私の持っているレンズの望遠距離が合わないのです。)

Photo 1

Photo 1

Photo 2

Photo 2

Photo 3

Photo 3

Photo 4

Photo 4

Photo 5

Photo 5

Photo 6

Photo 6

Photo 7

Photo 7

Photo 8

Photo 8

シェルティーの審査終了後、屋外に移動して撮影もしたので、後日UPしたいと思います。

2月末のJCC柏でのラピちゃんの写真もUPしなくては!と思っているのですが、るっつちゃんのブログで紹介してくれているので、良かったら訪問してみてくださいね sable >>> HERE



koikikukan