2009.12.29

ソーセージ丼

ソーセージどん

ソーセージどん


よつばのかーちゃんさんに教えてもらってすっかりハマった某漫画の、コミック新刊が出たのでいそいそと購入。
やっぱりおもしろーい!
で、その中に出てくる「ソーセージどん(丼)」なるものを作ってみた。ソーセージ、目玉焼き、のりと書いてあったのでこうなったんだけど、そのまんますぎるか?(;´_ゝ`)
ボリュームがあってかなりジャンキーです(笑)

ちなみに、一昨日の晩は焼肉に行きました。我ながら影響されすぎです・・・。


ローストチキン

つけあわせが、地味です


X’masのお料理の覚書です。
所要時間は3~4時間だけど、ほとんど漬け置き&オーブン任せなので簡単。


材料

  • 骨付き鶏腿肉
  • 醤油
  • ハチミツ
  • ニンニク
  • お酒

作り方

  1. 鶏腿肉は皮の上からプスプス穴を開け、骨に沿って切り込みを入れておく
  2. ニンニクは摩り下ろし、調味料と一緒にビニール袋に空けて混ぜる
  3. 鶏腿肉も入れて、袋をキッチリ閉じる
  4. たまにモミモミしながら漬け置きする(1日漬けると良いけど、今回は2時間程度)
  5. 天板にクッキングシートを敷き、鶏を並べる
  6. 220度に予熱したオーブンで30分焼いて、出来上がり

2009.12.28

X’mas&桔梗記念日

もう3日も過ぎてしまいましたが、12月25日はX’mas。
そして、桔梗が我が家にやってきて2周年の記念日でした。
我が家の子になった記念日ということで、誕生日と同じくらい私にとっては大切だったりします。

Merry X'mas!!

Merry X'mas!!


お花とケーキを買ってお祝いです。

淡いグリーンとピンクの色合いが綺麗なトルコ桔梗。
青山フラワーブーケで、たったこれだけの量なのに選ぶのにものすごい時間がかかってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
いつも綺麗な花がたくさんで迷っちゃうんですよね。

続きを読む »


2009.12.26

わーん(;´д⊂)

目をぎゅっとつぶり苦行に耐える

目をぎゅっとつぶり苦行に耐える


すんごいネムイー。
今日はアジリティスクールなので、なんとか起きました(もう昼やん)。
昨日はX’masと桔梗を迎えて2周年のWイベントで、飲んで食べてで、燃え尽きましたorz 写真も沢山撮ったし日記をUPしたいのですが、酔っ払いでまったくまとまりませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。

写真は、昨夜のわんディナー(ラムのレアステーキと野菜、パスタでした)の前で記念撮影をしようとしたら、「食べちゃダメなのー」と我慢するあまり見ないようにしだした桔梗です。可哀想なので2、3枚撮っておちまいにしました(;´▽`A
帰ってきたらまた記事を書こうと思います。
コメントレスもその際に・・・。


2009.12.24

クリスマス・イヴ ディナー

クリスマス・イヴですね!
我が家のディナーは・・・
焼き魚、かぼちゃの煮つけとかでした(´・ω・`)
うちは25日が本番だからいいのYO-!!

タイトルの話題はそれだけだったり(;´▽`A
今日はX’masにひっかけて自分へのご褒美(?)で、バッグを購入。(というか家計で)
最近よく見るバッグ、年甲斐もなくワタクシもとうとう買っちゃいました。
大きくてポケットが沢山ついているので、りんどう&桔梗との外出で重宝しそうです。

かわいいです

かわいいです

こんなに可愛くて凝った造りで1,900円とか・・・自分でミシン踏むのがちょっとアレな気分に(爆)
プリント柄がいっぱいあって、かなり迷いましたが決め手になったPointはココです!

じゃじゃーん!

ハスキーっっ!


か、かわゆい~!

ちなみに最後まで迷ってたのは
アイス柄でした。
カラフルでかなーり可愛かった。もう1個買っちゃおうかしら・・・。
なんこつ娘(内輪ネタ)


メリー・クリスマス

メリー・クリスマス☆
すべてのシェルティーと、その家族が素晴らしいクリスマスを過ごせますように。
そして、ハッピーな新年が迎えられますように!

Merry Christmas!



koikikukan