2010.01.08

人間もたまには(・ω・)

美容室へ行きました。
気付いてみれば、たまにはどころか超久しぶりです、こんなんじゃいけませんねぇ~。

お初のHIROIN 池袋西武店に行ってみました。
百貨店内なこともあり、年齢層的にも問題なさげでホッ。多分週末は若いお嬢さんでゴッタがえすのでしょうが、平日昼間なので狙い通り(´=ω=`)

肩につかないくらい短くしたかったのですが、ロングからいきなり切るとまとまらないかもしれませんよ~とのアドバイスを頂いて、鎖骨くらいにカットしてもらいました。で、何年ぶりだかにパーマもかけました。ゆるめだし、元々癖のある髪質なので大きな変化はないですが、ちょっと新鮮です。そしてアタマがえらい軽い!
パーマとカラーリングは日を置いた方が良いそうで、近いのでまた来週行ってカラーの予定です。

帰宅後はりんどう&桔梗に頭クンクン攻撃でもみくちゃにされました(・ε・`)

・・・おまけの落書き。

しぇるしぇる

モデルはいません、ねんのため・・・


2010.01.04

にゅーいやー、にゅーべっど

楽しいお正月はあっという間。
我が家のお正月は、元日は両実家に年始の挨拶。
二日はボゲーーーと過ごし、三日は遅まきながら初詣と、買出しに行きました。

ついでに、年末には入浴中にシャワーヘッドを顔面に落として鼻の頭から流血するという事件もありました。かなり痛かったです。
これ以上ワシ鼻になったらどうしてくれよう・・・(;´д⊂)

買出しで寄った、ペットのコジマでセール品のベッドを購入。
いくつかある中でピンクを選んでとりあえず・・・と1つ買ったのですが、りんどうも桔梗も気に入ったようで、特に桔梗が「これはききょちゃんの!ぜったいゆずりません!」と頑張るので、りんどうに甘々な家人が急遽バイクを走らせて追加を買って来ましたとさ┐(´ー`)┌

おニュウのベッド

セール品GETしましたの

家人が買いに行った時にはすでにラスト1個になってたそうです。
やっぱりお買い得、正解だったかしら?ちなみに1,480円でした。
続きを読む »


2010.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
2010年が皆さまにとって幸せで笑顔がいっぱいの
実りある年になりますように。

2010 賀正

本年も、Hive Blog 並びに Hive Dogwear をよろしくお願い申し上げます。
ブログ更新、ドッグウェア製作などなど一層がんばってまいります。


2009.12.31

大晦日はシャンプー

大晦日はシャンプー

大晦日はシャンプー


なんとなく大晦日はシャンプーが恒例の我が家です。
ちょっと黄ばんでいた桔梗(爆)も真っ白にして新年を迎えましょう(;´▽`A

今年1年、沢山の方にお世話になり
仲良くしていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさま良いお年を!

「もうおわった?」

「もうおわった?」



ひよこ豆

ひよこ豆

ひよこ豆

お料理の覚え書きです。
カレーの豆茹では私担当だったので・・・。

ひよこ豆はカルディで乾物を購入。
水洗いし、水に漬けたのは1時間程度。
3倍程度の水の量で圧力鍋の高圧で30分煮て、鍋ごと水冷してすぐに開ける。

茹で上がりは、煮込めば問題がないくらいの微妙に芯が残る感じ。
サラダに使うにはもっと時間が必要かな?


2009.12.30

年末恒例のカレー

年末恒例のカレー

年末恒例のカレー


家人が年末恒例となりつつあるカレーを作ってくれました。
私が作るような、市販のルーを使うのじゃなくてスパイスやガラムマサラペーストを使った本格的(?)なインドカレーです。
今回は、牛肉とひよこ豆、きのこのカレーでした。
辛いけど、ウマイ!
りんどう&桔梗は家人が牛肉をお裾分けして軽く焼いてくれたのをトッピングで頂いておりました(´▽`)

それにしても、ソーセージ丼、焼肉、カレーのコンボ(笑)
(というわけでラクガキもよつばちゃんネタで)
特別出演 よつばちゃんw



koikikukan