2013.08.04

シェルティー子犬 オーナー募集情報

セーブル、トライカラーの子犬達のオーナーさん募集情報です。

パピー情報のページをご覧下さい >>> こちら


2013.07.18

元気です

暑い夏はアイスに限りますね。

おいしい

セブンイレブンのこれ、美味しいです

りんどうも、桔梗も元気に過ごしています。
週末は暑い時間帯を避けてアジリティーの練習に通っています。


2013.06.25

今日はゆっくり

昨日のブログ記事は、先週遊んだ時の写真をUPしたのですが
結局夕方また同じグランドに行ってズンドコ走ってきたりんどう&桔梗。
そしたらば、帰宅後に桔梗がお腹を下してしまい・・・
晩にはおさまりましたが、今日はゆっくり過ごしましょう。

お見舞いのお花をどうぞ。

Ambridge Rose

Ambridge Rose

今、私の寵愛を一身に受けている庭のイングリッシュ・ローズ(笑)
シーズン最後のお花、部屋で楽しもうとチョッキンしてきました。

余談ですが、フリスビーを一心不乱に追い、華麗なジャンプキャッチを披露した桔梗。
またボーダーコリーに間違われていました(´▽`)アハハ


2013.06.24

梅雨の晴れ間に、走る!

先週、梅雨の晴れ間に2頭を連れてグランドに遊びに行ってきました。
雨続きで運動らしい運動が出来なかったので、大張り切りな、りんどう&桔梗。

走る、走る

走る、走る

夏が楽しみな、ひまわり畑

夏が楽しみな、ひまわり畑

歯にぶらさげて帰ってきた

下の犬歯で引っ掛けて来たw

りんどうにはちょっと大きいボール

りんどうには、ちょっと大きいからね

お水を飲んで、休憩

お水を飲んで、休憩

大満足かな?

大満足かな?

バラ、多肉植物などの庭ネタを別館ブログで書き始めました。
内容は覚書が中心になりそうですが・・・
良かったら遊びにいらしてください tricolor biblue heart
>>> Hive Garden



2013.06.13

バラ初心者

先月買ったバラです。
クリームがかった白とイエローのグラデーションが絶妙で、一目惚れしてしまいました。

バラ「和音」

バラ「和音」

充電中のバラ「和音」

充電中ですよ~


バラ=園芸上級者向け、というイメージがありずっと敬遠していたのですが、春にSNSでのドトーの
「我が家のバラ写真ラッシュ」
に影響を受けて・・・とうとう、手を出しちゃいました。
(ザ・枯らし名人なのに無謀ですね)

現在、花は終わって充電中。
左の写真が今の姿です。

上の写真はドラハへ行く直前あたりです。滋賀から帰ってきたら超・満開になってました(笑)


Webで調べたり、バラ育て経験者の先輩達のアドバイスを実践したり
せっせと世話していますが・・・

深刻な害獣被害も出ています。

害獣被害

害獣被害

こちらにも

こちらにも

大事な葉っぱが 無残にかじられています。・゜・(/Д`)・゜・。

その、害獣とは・・・
続きを読む »


2013.06.12

梅雨の庭

本当に梅雨入り?というような晴天続きだったのに、
突如思い出したかのように梅雨らしい天気が始まりましたね。

昨日の「センチメンタル・ききょちゃん」こと「センチメンタルブルー(キキョウ)」。
一番最初の花が開きました。

駄温鉢に引っ越しました

駄温鉢に引っ越しました

最初の花が、開きました

和紙細工のようなお花

急いで近所でお買い得な培養土を調達し、一回り大きな鉢に植え替えました。
購入店で「ふた回り大きくても良いかも」とアドバイスを貰っていたのですが、持っている鉢で丁度のサイズがなく、これになりました。とりあえずは様子を見ましょう。


ところで、我が家の庭といえば(?)ウッドチップ。
庭全面をウッドチップ敷きにして1ヶ月弱経過しまして、今のところ至って好調です。風通しの良いロケーションなので、強風で敷地外に飛んでいかないか心配していましたが、現状ではそういったことは起きていません。
ただ、犬が走る際に飛び散ったのがたまにスチールフェンスを抜けてお隣の敷地に入ってしまうことがあったので、必要箇所のフェンスの前に透明ナイロン製の防鳥ネット(網目10mm程度)を張って防いでいます。

そんな私の、ウッドチップに関する心配事と言えば、やはり・・・
この本格的な長雨の後どうなるか!?です。

かもしの季節ですからね、なにせ。(もやしもん的なアレで)

Webで調べると、ウッドチップ敷きの公園の林で雨上がりにキノコが・・・なんて話がゴロゴロ出てくるので戦々恐々しています。先述の通り風通しはかなり良く、日照もそれなりには良いのですが、どうなることやら。
ウッドチップ検討したいので経過を教えてね、という方もいるので、また記事にしたいと思います!



koikikukan