2013.08.23

悩殺!ビーム(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…━☆

蒸し暑い毎日に、爽やかなブルーの風を!
悩殺ウィンク・バチッ☆

Garanceria JP Hope Diamond

Garanceria JP Hope Diamond
Call name “KAITO”

モデルは、海斗くんでした bluemerle


2013.08.22

よく噛んで、もぐもぐ

今日のおやつは、馬すね肉ジャーキー!
「はい」って1本ずつ渡しちゃってもちゃんと消化してくれるし構わないのですが、あっという間に食べちゃうので・・・
今日は手で持ったまましっかり齧って食べてもらいました。
硬さがあるので、歯の掃除にもなる(かもしれない!?)しね tricolor biblue

2頭とも神妙な顔で食べています(笑)

りんどうも

りんどうも

桔梗も

桔梗も

小型犬用と言っても、それなりに満足してくれるサイズかと思います。とっても美味しいみたい。


2013.08.21

パピー情報 写真更新!

オーナーさん募集中のシェルティーの子犬達、写真を更新しました。
募集の3頭の写真です。

とっても可愛く育ってきました~ heart

見てくださった方から、サイズを訊ねられることが多いので・・・
前回同じパパ&ママから生まれた兄弟達が体高約32~36cm(体重5~6kg前後)と、小ぶりです。
両親犬のサイズやこれまでの交配実績から見ても、今回の兄弟たちも小ぶりに育つのでは?と個人的に予想はしています。(あくまでも予想です drop

募集についての詳細は こちらをご覧下さい。

長男 セーブル

一番ちびっこ。フルカラーの男の子(長男)

次女 トライカラー

綺麗なお顔の女の子(次女)


2013.08.19

シャンプー

シャンプーの前には、念入りなブラッシング。
暫くサボっていたので、死毛を除くためにコームで完全に梳かし終わるまでに1時間もヾ(´Д`;)

何がなにやら状態

どこが何やら状態ですが、ヘソ天です

桔梗よ、臭くないの?(汗

野次馬が、嗅ぎにきました(笑)

りんどうは、桔梗にだけはこういうことも許しているのですが、他の犬には歯を剥いて威嚇します。
・・・が、犬同士でも、りんどうって全然怖く見えないみたいで、ビビってくれる子はほとんどいません drop

このあと、シャンプーしてサラサラになりました。
ボリュームも半分くらいになっちゃったから、復活するまでは涼しく過ごせそうね tricolor

シャンプーはリンス要らずのこれをずーっと愛用してます note
1度洗いでも充分だけど、アジリティーで汚れるので2度洗いするとサラサラ。


2013.08.08

川遊びの前に、カキ氷!

昨日の川遊びの前には、カキ氷屋さんにも行きました。
犬と一緒に席につける上に、犬用の氷もサービスしてくれる素敵なお店。

カキ氷屋さんに到着

カキ氷屋さんに到着

ワンコ用の氷だよ~

ワンコ用の氷だよ~

冷たくて美味しい

冷たくて美味しい

練乳のせ白桃

私が頼んだ、練乳のせ白桃

黒クマ

オットの黒クマ

宇治抹茶スペシャル

mimiさんの宇治抹茶スペシャル

写真で見てとーっても楽しみにしていたカキ氷でしたが、本当にフワフワな氷!私が頼んだ練乳のせ白桃、自家製シロップがとっても美味しい~!これは病みつきになるのも納得。
「黒クマ」と「宇治抹茶スペシャル」は1日限定5食なんですって。
開店時刻に待ち合わせした甲斐がありました heart

どれもボリュームがすごいように見えるのですが、ペロリと食べられちゃうのは氷がフワフワだからでしょうか?
沢山種類があるので、次に行くのが楽しみ!

〆に、河原での笑顔のショットを tricolor biblue

とっても楽しい1日

とっても楽しい1日


2013.08.06

初めての川遊び

キャバリアのいちごちゃん&ゆずちゃんのママに誘って頂いて、川遊びに行って来ました!
りんどう&桔梗を連れての川遊びは初めてです。
最初は「濡れたくなーい」と渋っていた2頭ですが、おもちゃを出したらアッサリ水の中に飛び込んでいきました(笑)

川遊びに行きました!

川遊びに行きました!

狙ってます

狙ってます

桔梗キャッチ

キャッチ成功

いちごちゃん1

いちごちゃん1

いちごちゃん2

いちごちゃん2

ゆずちゃん

ゆずちゃん

意外と大胆に水に入る

りんどうは、意外と大胆に水に入ります

毛が重そうw

毛が重そうw

ボールキャッチ!

ボールキャッチ!

楽しそう

楽しそう

満足そう

来て良かったね

大満足で帰宅したら、2頭ともすっかり電池切れ。
また行こうね~!

mimiさん、今日はどうもありがとうございました heart



koikikukan