2014.02.27

桔梗、ママになります

なんと、桔梗が、ママになります!

先日動物病院でのエコー検査でお腹に子犬がいるのが確認できました。2頭は確実、プラス1~2頭いるかも?とのこと。出産前のレントゲン検査までは詳しい頭数はお楽しみです。
2歳からの数回の交配チャレンジを経て、6歳にしてとうとう・・・念願の受胎なので本当に嬉しいです。
元気に産まれて来られるように、桔梗と一緒に頑張ります!

出産予定日は、3月24日です。

Baystar's Epoc of Anmitsuhime

Baystar’s Epoc of Anmitsuhime

Blue Garland of Anmitsuhime

Blue Garland of Anmitsuhime

お相手は写真(左)のぎゃらんせりあ犬舎さんのチビクロ君。
とてもフレンドリーな、重心の低い素晴らしい構成をしている男の子です heart

<PEDIGREE>
   JCC-G-CH. Baystar’s Sma Sma Taku
Baystar’s Epoc of Anmitsuhime
   Garanceria JP Queen of Hearts
   JKC-CH. Garanceria JP Key Signature
T-CH. Blue Garland of Anmitsuhime(ブルー ガーランド オブ アンミツヒメ/桔梗)
   Garanceria JP Gorgeous Queen(BISS-AM-CH. Kambria Krayola直娘)


2014.02.25

りんどう、8歳の誕生日

りんどうが8歳になりました。
大きな病気もなく健康にこの歳まで過ごせたことが嬉しいです。

Happy birthday!!

Happy birthday!!


2013.12.26

パピーなお客さま!

ドッグトレーナーのるっつちゃんがお家で生まれたパピーちゃん&その家族を連れて遊びに来てくれました heart
パパのG-CH・トーノ君、ママのジュピちゃん、叔母のG-CH・ラピスちゃん、そして・・・

はじめまして、あたち ルーチェ sable note

ルーチェちゃんです

Dancing Tail Fantastic Luce


ハニートーストのような美味しそうな色の、ふわふわルーチェちゃん heart
写真を沢山撮らせてもらいました!
遅い時間だったので室内ショットだけですが、今度はお外で撮れたら良いなあ~。

にまにまスマイル

にまにまスマイル


弱冠生後3ヶ月ながら、コロコロとよく動き大人犬に混じってお転婆ぶりを発揮しているお姫様!
ですが、人の言葉をしっかり聞いて、お座り・マテなどの基本は勿論、足跳び・腕輪跳びなどのトリックまでこなしちゃうんです。さすが育て上手のるっつ先生です。

ダンボール彫刻が趣味のルーチェちゃんのために、Amazonの箱を用意しておいたのですが・・・
大人気ない6歳児が1名 biblue

大人げない桔梗

大人げない桔梗

この後、桔梗の持ち芸「箱入り娘」(こんなのです→動画リンク・修正しました)を披露した際に箱が崩れ、丁度良い塩梅にルーチェちゃんのベッド化・・・(笑)スッポリ納まって可愛かったなぁ heart

プリチー☆

プリチー☆

お尻たまらんです

お尻たまらんです

みんなでいっせいにご飯開始のファミリー。
我が家の場合は食事はバリケン必須。りんどうが落ち着かなくて「わたし食べません」になっちゃうんです(苦笑)

我が家ではありえない光景

我が家ではありえない光景

パパの G-CHトーノ君

トーノ君 甘えん坊で可愛かった~

我が家の3頭も、るっつちゃんに遊んでもらって大喜びでした。
また遊びに来てね~!


2013.12.25

メリークリスマス!

我が家のクリスマスは、イヴではなく25日がメイン!
なぜなら桔梗を我が家に迎えた「桔梗記念日」なのです。

今年は、ワンコ様たちへプレゼントも用意しました。

色違いのお揃いの、スカジャン!

お揃いの、スカジャン!

イェーイ!

イェーイ!

前から欲しかった、スカジャンでーす。
りんどうはピンクに金魚の刺繍、桔梗はゴールドに虎と桜の刺繍、そしてぎゃらんせりあさんからホームステイ中のチビクロにはりんどうと色違いのブルーを。みんな似合っていて大満足 heart
犬へのというか、自分へのプレゼントのようなものです(´▽`)

クリスマスディナーは、オットが庭でダッチオーブン&七輪炭火でローストチキンを作ってくれました。
ちょっと下火が強かったようでポテトが少し焦げてしまったけど、ご愛嬌。
味は抜群でした!

X'mas Dinner!

コゲは、ご愛嬌!

ケーキもオットが買ってきてくれて(・・・あれ、私何もしてないような)

2人用の丁度良いサイズのとっても可愛いケーキ。
桔梗が我が家に来て6周年記念日なので、ロウソクを6本立てて。

クリスマスケーキ

ワンコ様たちにもお裾分けしましたよ

ボク tricolor は上の砂糖菓子を、かすめとろうとして失敗しちゃったよ。
じっくり味わおうとして いったん口から出したのが失敗だったなぁ~

顔にクリームついちゃった

顔にクリームついちゃった


2013.09.23

オーナーさん募集中!

オーナーさん決まりました!ありがとうございました。

生後2ヶ月のシェルティーパピーの写真を撮らせてもらって来ました!

ぎゃらんせりあ犬舎さんの、オーナーさん募集中のセーブルの男の子です sable
兄弟で一番小さい、小ぶりな子です。

セーブルの男の子です heart

セーブルの男の子です heart

フルカラーの小ぶりちゃん

見事なフルカラーの小ぶりちゃん

ちっちゃくて可愛いところも惹かれますが、
優しげな甘いマスクや、前足まで完全に繋がった太いフルカラーも、この子の魅力です note

パピー情報のページにも沢山写真をUPしたので、ぜひ見てくださいね!<こちら>


2013.09.07

祖母の味

おにぎりと ききょちゃん

おにぎりと ききょちゃん

母が小田原みやげにくれた、「ちん里う」の梅干をおにぎりにしました。
おかか、醤油をまぶしたご飯に、うめぼしをちぎって入れるのが私の大好物。

いつもは母手製の梅干を使っているのですが、
ちん里うの梅干にしたら、なんとびっくり!懐かしの祖母の味になったではないですか。

小学生の時に祖父が連れて行ってくれた堤防でのキス釣り。
おばあちゃんが作ってくれたんだよ、とお昼に広げてくれたお弁当のおにぎりが、そのおかか梅干おにぎりでした。
とっても美味しくって、母に同じおにぎりを作ってとせがんだこともよく覚えています。

母が「これ、おばあちゃんの好物だったのよ」と渡してくれたちん里うの梅。
思いがけない味の再現に、春に亡くなった祖母を思い出して、ちょっとしんみり・・・

だけど、ふと
じっと私の手の中のおにぎりを見つめる桔梗が目に入り、しんみり気分が吹き飛びました。

だって桔梗の耳ったら、三角形で、まるでお皿に並んだおにぎりにそっくりなんだもの(笑)



koikikukan