Home > 桔梗のお産

2014.04.22

桔梗BABY、生後1ヶ月

桔梗の子供達、元気に生後1ヶ月を迎えました。
走って、跳ねて、転げて、すっかり仕草も容姿も子犬らしく成長しました。

生後1ヶ月を迎えました

生後1ヶ月を迎えました

第1子 バイブルー♀

第1子 バイブルー♀

第2子 トライ♂

第2子 トライ♂

すっかり子犬らしくなりました

すっかり子犬らしくなりました

桔梗もお母さんが板につきました

桔梗もお母さんが板につきました


2014.04.05

桔梗BABY 生まれました

ご報告がすっかり遅くなってしまいました。

3月21日、桔梗が2頭の赤ちゃんを無事出産いたしました。
第1子 バイブルーの女の子 biblue
第2子 トライカラーの男の子 tricolor

予定日より3日も早く、三連休初日の昼間に出産してくれて本当に親孝行なお産でした。
ぎゃらんせりあ犬舎のせりあさんが、お産婆に文字通り駆けつけてくださり、到着を待っていたかのように数分で第1子が、続けて30~40分ほど後に第2子が、それぞれ安産で生まれました。

当日の写真です。

Kikyo's Babies

Kikyo’s Babies

★グッズのオーダー受付は、現在も休止中です。
お待たせいたしまして大変申し訳ございません。子犬の育児がひと段落するまでは再開できないと思います。ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2014.02.27

桔梗、ママになります

なんと、桔梗が、ママになります!

先日動物病院でのエコー検査でお腹に子犬がいるのが確認できました。2頭は確実、プラス1~2頭いるかも?とのこと。出産前のレントゲン検査までは詳しい頭数はお楽しみです。
2歳からの数回の交配チャレンジを経て、6歳にしてとうとう・・・念願の受胎なので本当に嬉しいです。
元気に産まれて来られるように、桔梗と一緒に頑張ります!

出産予定日は、3月24日です。

Baystar's Epoc of Anmitsuhime

Baystar’s Epoc of Anmitsuhime

Blue Garland of Anmitsuhime

Blue Garland of Anmitsuhime

お相手は写真(左)のぎゃらんせりあ犬舎さんのチビクロ君。
とてもフレンドリーな、重心の低い素晴らしい構成をしている男の子です heart

<PEDIGREE>
   JCC-G-CH. Baystar’s Sma Sma Taku
Baystar’s Epoc of Anmitsuhime
   Garanceria JP Queen of Hearts
   JKC-CH. Garanceria JP Key Signature
T-CH. Blue Garland of Anmitsuhime(ブルー ガーランド オブ アンミツヒメ/桔梗)
   Garanceria JP Gorgeous Queen(BISS-AM-CH. Kambria Krayola直娘)


2011.07.30

桔梗 ご報告

残念ながら・・・
桔梗のお腹にいた、たった1頭のベビーは産まれてこられないまま、お星様になってしまいました。

ブリーダーさんには1週間もの間つきっきりで桔梗の様子を見て頂き、本当にお世話になってしまいました。桔梗は昨日帰宅し、元気に過ごしています。
皆さま、桔梗への沢山の応援、お気遣いのメッセージをどうもありがとうございました。
お産を楽しみにしてくださっていた方々、桔梗の子供を待って下さっていた方々には非常に残念な形でのお知らせになり、大変申し訳なく思っています。

しばらく桔梗の体調管理に専念するため、誠に勝手ながら
グッズ製作の新規オーダー受付をしばらくお休みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Kikyo

Kikyo

※当記事はコメント欄を閉じております。


2011.07.22

公園で撮影、そして・・・

昨日は桔梗を連れて、近くの公園で写真を撮って来ました。
涼しい日だったので丁度良かったです。

なかなか良い感じでしょう?

かわいいききょちゃん

かわいいききょちゃん

TwitterにUPしたコレもお気に入り!

こんな感じでパシャパシャ。
そして・・・
場所を変えて撮影しようと、移動して、デジイチのファインダーを覗いた瞬間
「カラッ」
という小さな音とともに視界がぼやけ・・・

コンタクトレンズをかたっぽ落としてしまいました・・・!!!
使い捨てでないハードレンズなので、結構な悲劇です。
しばらくしゃがんだまま探してみましたが、草むらなのでとても見付かりそうもなく・・・泣く泣く諦めて、空気の読めないルンルン上機嫌な桔梗を連れてスゴスゴ帰宅しました(;´д⊂)
(さらに…)


2011.07.21

桔梗のレントゲン結果

昨日は桔梗と動物病院に行き、レントゲン検査をしてもらいました。
結果はこちら。

排卵予測日から、57日目

排卵予測日から、57日目

何頭かはご想像にお任せいたします biblue
出産予定日は明後日ですが、胎仔の様子や初産であることを考慮すると、週明けでもおかしくないかな?との獣医さんのお話でした。

成長は順調だそうですが、
どうか安産になりますように。


Next »


koikikukan