Home > 日記 > 記念日

2015.04.08

桔梗BABY 1歳のお誕生日

ID:e1sqov
桔梗の子供達・・・我が家の蓮華、うららさん家へお迎えして頂いた奏太が1歳のお誕生日を迎えました。

誕生日当日の3月21日は、ワンコ仕様の手作りケーキで。
翌週はちょうど用事で上京されたうらら家ご一行をお招きして、一緒にお誕生日パーティーをしました!

2015.03.29.

2015.03.29.

2015.03.21.

2015.03.21.

元気いっぱいに健やかに、無事に1年を過ごせたことに感謝です。
2歳も笑顔で迎えましょうね biblue tricolor heart


2014.02.25

りんどう、8歳の誕生日

りんどうが8歳になりました。
大きな病気もなく健康にこの歳まで過ごせたことが嬉しいです。

Happy birthday!!

Happy birthday!!


2013.12.25

メリークリスマス!

我が家のクリスマスは、イヴではなく25日がメイン!
なぜなら桔梗を我が家に迎えた「桔梗記念日」なのです。

今年は、ワンコ様たちへプレゼントも用意しました。

色違いのお揃いの、スカジャン!

お揃いの、スカジャン!

イェーイ!

イェーイ!

前から欲しかった、スカジャンでーす。
りんどうはピンクに金魚の刺繍、桔梗はゴールドに虎と桜の刺繍、そしてぎゃらんせりあさんからホームステイ中のチビクロにはりんどうと色違いのブルーを。みんな似合っていて大満足 heart
犬へのというか、自分へのプレゼントのようなものです(´▽`)

クリスマスディナーは、オットが庭でダッチオーブン&七輪炭火でローストチキンを作ってくれました。
ちょっと下火が強かったようでポテトが少し焦げてしまったけど、ご愛嬌。
味は抜群でした!

X'mas Dinner!

コゲは、ご愛嬌!

ケーキもオットが買ってきてくれて(・・・あれ、私何もしてないような)

2人用の丁度良いサイズのとっても可愛いケーキ。
桔梗が我が家に来て6周年記念日なので、ロウソクを6本立てて。

クリスマスケーキ

ワンコ様たちにもお裾分けしましたよ

ボク tricolor は上の砂糖菓子を、かすめとろうとして失敗しちゃったよ。
じっくり味わおうとして いったん口から出したのが失敗だったなぁ~

顔にクリームついちゃった

顔にクリームついちゃった


2013.02.26

りんどう、7歳の誕生日

りんどう、昨日7歳になりました。

広い公園に連れて行ってやりたかったのですが、
ちょうど車検で車がないので近所の散歩道で写真を撮ってきました。

Rindow's 7th Birthday!!

Rindow’s 7th Birthday!!


お誕生日おめでとう。
7年間 病気ひとつせず健康に、
元気いっぱいに毎日を過ごしてこられたことに感謝の日でした。

いくつになっても、可愛い、可愛い、りんどうです♪

Birthday photo2

Birthday photo2


2012.12.27

X’mas & 桔梗記念日

ケーキがとってもきになる

ケーキがとってもきになる


5年前の12月25日に、桔梗は我が家に来ました。
なので、毎年クリスマスには桔梗記念日を一緒にお祝いします。

今年もオットが仕事帰りにケーキを買って来てくれて
りんどう&桔梗にもお裾分けして一緒に食べました。


フォークからとっても上手に食べるりんどう。
甘い物に目がない、我が家のスイーツ女子です┐(´ー`)┌

はやくたべたい

はやく はやく

ぱく

ぱく




桔梗記念日なのに、りんどうが可愛い日記でした(笑)


2012.11.05

桔梗、5歳の誕生日

Illustration by Fomalhaut. Thank you!

桔梗、本日5歳になりました。
バースデープレゼントにふぉまさん(Fomalhautさん)がイラストを描いてくださいました!ありがとう~!
表情といい桔梗そのものでしょ? biblue

桔梗は・・・
「バイブルーが欲しいんです」とブリーダーさんに相談してから、一発目のトライ&ブルーマールのお産で生まれたバイブルー。
しかも母犬はりんどうの姉妹。
運命としか!
うちに来るべくして生まれた子だったんでしょうね・・・なんてね( ´艸`)ウフッ

せっかちで興奮性で、
ヤキモチ焼きで
笑っちゃうくらい甘えん坊。
とっても可愛い桔梗です。

4歳は訓練競技会を頑張りましたが、
5歳はアジリティー競技会に挑戦する1年になるかな?
やっぱり、1~2年前の方が弾けるような勢いはありましたが、未だに獣医さんや競技会のジャッジにも若犬に間違われるお転婆ぶりはバリバリ健在です。理解力がぐっと高まり脂の乗った年齢になったので、身体に気をつけながら頑張って行きたいと思います!


Next »


koikikukan