« | »

2009.12.30

年末恒例のカレー

年末恒例のカレー

年末恒例のカレー


家人が年末恒例となりつつあるカレーを作ってくれました。
私が作るような、市販のルーを使うのじゃなくてスパイスやガラムマサラペーストを使った本格的(?)なインドカレーです。
今回は、牛肉とひよこ豆、きのこのカレーでした。
辛いけど、ウマイ!
りんどう&桔梗は家人が牛肉をお裾分けして軽く焼いてくれたのをトッピングで頂いておりました(´▽`)

それにしても、ソーセージ丼、焼肉、カレーのコンボ(笑)
(というわけでラクガキもよつばちゃんネタで)
特別出演 よつばちゃんw


Comment & Trackback

美味しそう~
蜜邸はお二人とも作るお料理が凝ってらっしゃる
わたしなんかカレーはルウで作るどころかレトルトばっかだし
しなびた明日葉とかゴミ寸前のもの食べてますよ(‘д`)

すごい!本格的なカレーですね。
わたしも食べてみたい〜!!

それにしても、わたし以上に
あの世界にどっぷりハマってますね?(笑)
次の記事では気球に乗ってたりして!?

 わぁ~、美味しそう!
私もそんなマメなパートナが欲しいわぁ~。(*´ーдー)=3
(じゃなくって! つめの垢を頂くしかないかしら?)
 昔はカレーと言うと市販のカレールーのいわゆる日本的なカレーだったのですが、オトナになってインドカレー屋さんに出会ってからは普通のカレーが物足りなくなってしまいました。
でも、家で作るのはいわゆるフツーのカレーだったりします。 drop

最近忙しくてコメント遅くなりました drop
新URL了解です(*^^)v
またまた可愛いブログですね note 絵文字もとっても可愛い heart

カレー、おいしそう heart 我が家は、フツーの市販のカレールーを使っています。
でも、具はたっぷりカレーです heart
インドカレーって、本格的ですね exclamation
あぁ~、おなか空いてきた(笑)

アルパパが、子供も頃「小麦粉」でカレールーを
母が作っていた話を(今日)していたばかりです。
手作りカレー「愛」も入っていて最高ですね!
あぁ~~カレー食べたくなってきたぁ~~!

>ネジバロさん sable
私も普段の料理はすごいですよ、ソーセージ丼みたいな(笑)
一時期お昼にレトルトカレーよく食べてました。
どれが美味しいか食べ比べしたりして楽しんでましたよ。
しかし、どれが一番美味しかったか忘れてしまった・・・orz


>よつばのかーちゃんさん clover
このカレーは辛いですよー!(゚∀゚)
カレーはたまたまタイミングが合致したんですが
確かにコミック何度も読み返して楽しんでます(笑)


>ふぉまさん bluemerle
いやぁ~~~マメなのかな?(爆)
年に何度かの男の料理ですから(;´▽`A
私も自分で作るカレーは当然ルー頼りです!


>shocora.mamaさん sable
URLの件ありがとうございます、お手数かけます。
絵文字褒めてくださって嬉しいです(´▽`)
思いついたネタでチョコチョコ作ってます。
shocora.mamaさんの具たっぷりカレーも美味しそう・・・ heart
私もお腹すいてきたヽ(´Д`;)ノ


>アルファママさん sable
おおっ!タイムリーでしたね(´▽`)
カレーはインドカレーも、家庭のカレーも美味しいですよね。
作り置きできるのも楽でいいし~(笑)

Thanks for the great blog you’ve set up at hive.cc. Your enthusiasm is definitely contagious. Thanks again!

Comment feed

Comment





sable tricolor bluemerle biblack biblue hello seeya exclamation question heart drop note flower clover mail paw_o paw_b paw_p bone more »

 Gravatar に登録すると好きな画像でアイコン表示ができます★

Trackback URL


koikikukan